※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風華天翔発売後あれこれ【ヴァンガード】

風華天翔発売後の色々を書いていきます。


・最近のヴァンガード
久しぶりに行ったショップで「最近のヴァンガードどう?みんなモチベ下がってるみたいだけど……」と聞かれました。まぁこの回答としては残っている人のモチベはそこそこ高くなっているものの、既に人は離れきった感じがあります。黒輪縛鎖の1/3くらいになっているのでは?とも思います。
今のヴァンガードは抹消者がまた浮上したり銃士も強くなったりでそこそこ面白いものになってきていると思いますが、シングセイバーやらライザーやらの頃に人が離れすぎた感じがあってもったいないです。

・風華天翔
コンクエストは強いし抹消者は強化されているし、アクアフォースはランブロスが強いしでそこそこ良い感じのパックだとは思いますがアタリがランブロスくらいしかないという。一応、新完全ガードはそこそこの値段はしますが。
箱買いが全然されていないのでシングルが出回らないので、ランブロスは今でも結構な値段がします。
グレートネイチャーはテスターフォックスなどが必須なのに他のグレネイのカードをPRパックで再録されてもなぁ……って感じはありました。過去のカードを再度使えるようにすると結局シングル買い安定になるのでさじ加減が難しいとは思いますが、風華天翔はこのパックだけで組めるデッキがほとんどないのが難点。
ランブロスはかなり強いので、アクアフォース相手に序盤から点を受けるのは出来るだけ避けたい&2回目のランブロスは耐える気がしないので、アクアフォース相手にはあまり長期戦をしたくないですね。
ヴァーミリオンを組んだ後は抹消者が良い感じに強化されたと思うので、抹消者も作ってみたいと思っています。

ブースターパック第11弾「封竜解放」BT11/017 : 妖剣の抹消者 チョウオウ 販売価格310円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。