※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


風華天翔を1BOX2,980円で剥いてみた感想

天翔




いやー、予想外でしたよ。ボックスが剥かれていないおかげでシングルが全然出回りません。ヤフオクとか見てもクリムゾンの出品は少ないし……。ということで当初はシングルで済ます予定でしたがボックスで必要カードを揃える手段に強行。

PRカードは全力でカップルダガーセイラーを狙いにいきましたがさすがに封入率が低いので当てるのは無理でした。カップルダガーとランブロスが当たればボックス分は帰ってお釣りが来るので行けるかなーと思いましたがそんなに甘くはなかったですねw

ただ、ランブロスはまだ1700円はするのでランブロスさえ当たればかなりお得な感じです。逆にいうとランブロスが当たらなければ本当に今回の箱はキツい。ギアクロニクルももうちょっと派手なの出しても良かった気がします。時空超越で派手なの出しすぎたせいか……

SPはドキドキウォーカーがアタリました。今でもあのカードはRRが300円くらいするので、一瞬売ろうかと思いましたが今回のボックスで将来性が一番あるのはドキドキウォーカーな気がする。クロノジェットの強化が来るだけで価値が上がりそうな気がするので今は手放さずに持っておこうと思います。

正直RRRが全体的に魅力に欠ける上にプリマヴェーラは地味なので、メイルストロームレギオンは出してもよかったんじゃないかなーとおもいました。強化はされるとは言われていましたがレギオンは来なかったという……。残念。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 販売価格2,980円 (税込)
ふうがてんしょう


