※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは宇宙勇機 グランガード!ディメンジョンポリスの新完全ガード!

宇宙勇機 グランガード ヴァンガードwiki
ウチュウヒーロー グランガード
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、あなたのドロップゾーンに「宇宙勇機 グランガード」があるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

G-EB01/007RR イラスト/田所哲平


前回のジェネシスEBのナンバーが
EB12/006 真昼の神器 ヘメラ RR
EB12/007 苺の魔女 フランボワーズ RR
EB12/008 凍気の神器 スヴェル RR←完全ガード
だったので、今回のカードのナンバーが7ということは他の守護者もしくはトリガーのRRが封入される可能性が高いです。

名称は全く関係なさそうなカードだったのですが、それならマスクドポリス名称をつけてマスクドポリス強化を匂わせるのもありだったのではないかなーと思います。
でも宇宙勇機って名前がどことなく名称っぽい雰囲気があるし、今後名称になる可能性もなくもないですね。
まぁこの新完全ガード枠はほぼ収録が確定していたカードなので、次回の今日のカードに期待しましょう。

後もしかしたら今後しばらくは今日のカードの更新が夕方6時頃になる可能性があります。ご了承ください。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮
予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。