※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはズィールレギオン!新世紀超獣 ズィール!

新世紀超獣 ズィール ヴァンガードwiki
シンセイキチョウジュウ ズィール
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘21000】「銀河超獣 ズィール」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、このユニットが【双闘】しているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のユニットを1枚選び、そのターン中、あなたのユニット1枚につき、パワー-1000
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のヴァンガードのパワーが8000以下なら、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。

G-EB01/010R イラスト/山宗


結構予想外の路線で来ましたね。カードがダメージゾーンに置かれた時ということは相手ターンに使う場面が多くなってくると思いますが、この効果を能動的に発動したい場合は自爆互換(自分からダメージを受けるやつ)が必要という。
で、相手のターンに焼かれまくったあとにダメージを受けてもせいぜいパワーをマイナス2000するくらいなのでガード値5000分くらい得するといいなといったところか。

元のズィールが超パワーになるだけでも十分強いし、専用サポートが来るかもしれないしなので、このカードだけでズィールの評価はかなりしづらい……

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮[VG-G-EB01]
予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。