※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮組デッキレシピ@ヴァーミリオンレギオン【ヴァンガード】

デスサイズ


4 x ドラゴニック・カイザー・クリムゾン
2 x ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
2 x 喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン
4 x ドラゴニック・デスサイズ
4 x 武断の喧嘩屋 リセイ
3 x 魔竜戦鬼 チャトゥラ
3 x 旋棍の喧嘩屋 アーク
4 x 抹消者 エッグヘルム・ドラコキッド
4 x ドラゴンダンサー アナスタシア
3 x ライジング・フェニックス
4 x 抹消者 ドラゴンメイジ
4 x 蠱毒の抹消者 セイオウボ
4 x イエロージェム・カーバンクル
4 x 毒心のジン
1 x スパークキッド・ドラグーン
4 x 征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン
2 x 雷龍騎士 ゾラス
2 x ミラクルエレメント アトモス


余ったCBの使い道としてドラゴニックデスサイズを採用。CB2と結構コストが重いもののヴァーミリオンで後列に干渉できるのは貴重。

ショットガンブロー


もう一つは喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴンの採用。CB2で退却させクリティカル。強い。難点は現在絶版に近い状態にあるというところでしょうか?ファイターズコレクション今売ってるところあるのかなぁ。
こいつ自体も強いですがレギオンメイトが特にヴァーミリオンと相性が抜群。

リセイ

喧嘩屋の名称指定があるのかと思ったら全然そんなことはなかったです。ビッグバンナックル用のカードですが似たようなことを行うヴァーミリオンとも相性が良いです。はっきりいって喧嘩屋はほとんど興味なかったので全然気づきませんでした。安く集めることができたのでよかったですが場所によっては結構入手がめんどくさそう。

完全ガードはデスサイズ&ショットガンブローで使ったコストを回復させるために新完全ガード。オバロXにリア殴りされるのも致し方なしといったところですが、CB回復を優先。かげろうに負けないくらい退却しまくれるデッキになると思います。

ファイターズコレクション2014(大ヴァンガ祭2014限定仕様版)FC02/002 : 喧嘩屋 ショットガンブロー・ドラゴン 530円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。