※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは15000アタッカーにもなれるアクアフォースのFV!

士官候補生 キリル ヴァンガードwiki
シカンコウホセイ キリル
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
アクアフォース - アクアロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたのGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。



超越軸アクアフォースは超越コストにG3を切ることが多くなるであろうことが予想されるため、今までのアクアフォースのように前衛アタッカーとしてG3を場に出す機会が少なく、アタッカー不足になる可能性もある。
そこでこのカードの出番。彼なら不足しがちなG3アタッカーの代かわりに頑張ることが出来る。地味に13000を単体で殴れるのもアクアフォースでは貴重。

こいつにはどうやら互換が居るようで、そちらのG2も強力。



ハイタイド・スナイパー
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
アクアフォース - アクアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000。



アクアフォースのG2はどれも強い上にソウルの使い道も多いので悩みどころだが、パワーが10000も上がる強さはシルバーブレイズが証明済み。ソウルを貯めるためにレギオンを積んで、こいつらを使った構築をしてみるのもアリかも。

本当はヴァーミリオンでデッキを考える予定であったのですが、専用サポートが来てないっぽいしヴァーミリオンは結構キツそうなのでアクアフォースでデッキを考えようかなと思います。構築に自由度があって楽しいですしね。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮[VG-G-EB01]
予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。