※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは最新弾収録 クレイエレメンタルのコスト回復ユニット!

レインエレメント ティア ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー6000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(2)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのGゾーンの表の《クレイエレメンタル》1枚につき、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。
【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。



「Gゾーンの表の《クレイエレメンタル》1枚につき、」なので条件はかなり厳しいと思います。スノーエレメント ブリーザに超越後起動効果を使えば次のターンからCB2回復ユニットになりますが、それまでにブリーザの効果でCB使ってしまっているし、コスト回復を目的とするなられもねーど互換を使ったほうが早そうです。

よって、れもねーど互換のないCBを激しく消費するクランにこのカードは入る余地があるということになりますが、そんなクランがあまりないので…… 本来クランの縛りがなく、平等にクラン全体を強化出来る存在であるはずの《クレイエレメンタル》で、《クレイエレメンタル》というクランに縛られているカードなのでちょっと残念ですね。

今のところ使い道はスパイクブラザーズでソウルブラスト目的&メカトレーナーに使ったCB回復目的で使う、とかでしょうか? もしくは撃退者あたりに投入?

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,596円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。