※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはイニグマンサポートのトリガー!

イニグマン・サンセット ヴァンガードwiki
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【ソウル】:[このカードを山札の上に置く] あなたのカード名に「イニグマン」を含むヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を与え、あなたの山札をシャッフルする。



ダメージ回復ということは、新イニグマンはパワーが◯◯のときCBを払って何かをする効果っぽいですね。
こうやってピックアップしているということはこのカードはイニグマンでは必須級のカードになるはず。ソウルから山札の上に置く必要があるので



イニグマン・クラウド
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ディメンジョンポリス - エイリアン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から5枚見て、カード名に「イニグマン」を含むグレード2以下のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。手札に加えたら、あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く。



このカードを使ってソウルに置く必要がありますね。
山札の上に置くので確定でクリティカルトリガーが出るようになるのはかなり強いですね。新イニグマンに期待しましょう!

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮[VG-G-EB01]
予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。