※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはギアクロニクルのカストル互換!

スチームメイデン ウルニン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ギアクロニクル - ギアロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが(R)に登場した時、相手のリアガードが2枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。



デッキの安定性を上げるカストル互換は魅力的ではありますが、ギアクロニクルのG1には既にスチームブレス・ドラゴンや頂に立つギアウルフなど強いユニットが揃っているので、果たしてこれらG1の枠を割いて入れる価値があるかどうか。
カストル互換は、いくらギアクロニクルが除去手段に豊富なクランとはいえ中盤以降で狙ったタイミングで発動するのは結構難しそうなので、序盤用と割り切ったほうが良いでしょう。
ちなみに私はカストル互換に関してはあまり強いとは思っていなかったりします。出来るだけ強いカードを入れたい派なのでw

全知の神器 ミネルヴァ 「カードファイト!!ヴァンガード」 1/8 PVC製塗装済み完成品 予約販売価格11,774円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。