※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは抵抗持ちバイナキュラス!※

※ただし効果発動はリアガード専用

スリーピー・テイパー ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
グレートネイチャー - ハイビースト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、他のあなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000してよい。パワー+4000したら、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【永】【(V)/(R)/(G)】:抵抗(相手のカードの効果で選ばれない)

G-BT02/083C イラスト/兎馬


Vで使えなくなった代わりに抵抗能力を持ったバイナキュラス。戦略の核となるユニットが相手に焼かれたり呪縛されたりしないのが良い。その代わりに、このカードを採用してバイナキュラスを抜いてしまうとブラックボード・オームの効果などを使ったグレネイお得意の序盤の動きがしづらくなるので一長一短。
逆にいうと、スリーピー・テイパーとバイナキュラスを両方採用することでブラックボードオームなどを絡めた戦略がより安定感が増すようになるのではないでしょうか。

リンクジョーカーやなるかみがよく使われるようになるのであればこのカードは4枚採用が基本になるのではないかと思います。

このカードの魅力はなんといっても入手のしやすさ。コモンなので入手が超カンタン。バイナキュラスはRRRだったのに。

レジェンドデッキ 第1弾 The Dark“Ren Suzugamori”[VG-G-LD01] 予約販売価格 2,948円(税込)
レジェンドシャドパラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。