※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはロイパラの超強力なGユニット!

閃火の聖騎士 サムイル ヴァンガードwiki
センカノセイキシ サムイル
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、相手のダメージゾーンが4枚以下で、あなたのリアガードが5枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のヴァンガードを1枚選び、1ダメージ。(ダメージチェックを行う)



つっっよwwwwww CBが2必要なものの今となっては新守護者でCB回復ができるし、シングセイバーとの両立も不可能だと言い切れないところが恐ろしい。正直Gペルソナブラストでも良かったと思うくらいの強さです。
仮にシングセイバーが規制されたとしても、このカードがあるのでロイパラはやっていけそうな気がする。というかシングセイバーが規制された時用のGユニットとして設計されていたと言われても驚かない性能。

このカードを一番うまく使えるのはエゼル軸だと思いますが、シングセイバーとはコストが競合するのでそんなに枚数は要らないはず、つまりこのカードのレートはそんなに高くならないはずです。ロイパラのシズク互換が安く手に入るならエゼル軸はかなり作りやすく強いデッキになったはずなんですけどね。


……


エンジェルフェザーにも相手に1ダメのGユニットください(懇願

レジェンドデッキ 第1弾 The Dark“Ren Suzugamori”[VG-G-LD01] 予約販売価格 2,948円(税込)
レジェンドシャドパラ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。