※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは大会参加景品のディメンジョンポリス新規Gユニット!

超宇宙勇機 エクスローグ ヴァンガードwiki
チョウウチュウヒーロー エクスローグ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットのパワーが37000以上なら、1枚引き、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。



「「エクスローグ」は、3月2日から始まる3月度のショップファイトと、3月7日発売の『月刊ブシロード』でゲットできる」Gユニット。
公式サイトでも書いてあるとおり、11000のユニットから超越すればダイランダーのようなパワーを+4000する効果と、G1 7000ユニットのブーストで発動条件を満たすことが可能。コマンダーローレルの規制のタイミングで登場しているのが面白いですね。

多分宇宙の咆哮のGユニットと比較するとこのGユニットはどちらかというと弱い方に入るとは思うのですが、それでもエクスローグとコマンダーローレルの組み合わせは決まれば恐ろしいほど退却&ドローされるし、超越+コマンダーローレルの強さがどれほど恐ろしいかがわかります。
コマンダーローレルはまだデッキに1枚入れることが出来るのが恐ろしいですね。ガード制限のGユニットが来たらコマンダローレルを引いたら勝ちみたいなゲームになりそうで恐ろしや。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮[VG-G-EB01] 予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。