※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはなるかみGユニットかと思いきやギアクロ新規Gユニット!

時空竜 フェイトライダー・ドラゴン ヴァンガードwiki
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:あなたのリアガードを1枚選び、山札の下に置き、あなたの山札からそのユニットのグレード+1のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。(コストがない【起】は、プレイを宣言することでコストを払える)

G-BT02/005RRR イラスト/NINNIN


なるかみじゃなくてそっちかよ!
グレード+1のカードを持ってくることが出来るので、例えばドロートリガーを戻すことができればG1のユニットを持ってきつつ味方のリアガードのパワーを上げることが可能。
そうじゃなくても手札に溢れかえっているG1をG2に変換して不足しているアタッカーを補ったりと何かと小回りがききそうなカードではあります。
スノーエレメント ブリーザあたりを使えばリアガードのパワーを一気に上げることが可能に。後半の戦力確保兼フィニッシャーとして活躍出来そうです。

ただギアクロニクルは、超越する前の戦力が微妙なのでGユニットより強いG3が来て欲しかったなーという感じはありますね。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,596円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。