※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはグレートネイチャーの切り札Gユニット!

全智竜 マーナガルム ヴァンガードwiki
ゼンチリュウ マーナガルム
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
グレートネイチャー - ワイルドドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのGゾーンから裏の「全智竜 マーナガルム」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、あなたのリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットのパワーが20000以上なら、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。』を与える。

G-BT02/007RRR イラスト/萩谷薫


一定数までパワーが上がれば効果が発動、さらに発動条件はマーナガルム自身の効果を使うことで簡単に満たすことが可能というこのカード単体でほぼ完結しているカードです。5点からマーナガルムやガード制限のついたリアガードたちの猛攻を防ぐことは今までのグレネイに比べると桁違いに難しくなっているので、できるだけ相手の超越時までにダメージを受けないようなガードが理想。
逆にいうとグレネイはどれだけ序盤に点数を与えられるかの勝負になってくると思います。

一つ残念なところはグレネイのクラン特性である「自身を退却させることでアドバンテージを得ることが出来る」という要素がこのカードには皆無なところ。単にこれリアガードをサイレントトムにしてるだけやん…… 強いけどさ。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,596円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。