※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは風華天翔のRRRグレネイ 名物博士 ビッグベリー!

名物博士 ビッグベリー ヴァンガードwiki
メイブツハクシ ビッグベリー
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ワービースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、1枚引き、そのユニットを退却させる。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+4000し、『【自】【(R)】:このユニットと同じ縦列にいるユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、アタックしているユニットのパワーが20000以上なら、1枚引く。』を与える。

G-BT02/008RRR イラスト/ねじ太


先日公開されたグレネイレギオンとよく似た効果ですが、他のグレネイ軍団と違って退却するというデメリットが発生しないので超越時の効果はより強力なものとなっております。
効果発動の条件もブーストをつければグレートネイチャーなら容易に満たせる能力のはず。このユニットとの組み合わせを考えるとG4はリアガードのパワーアップ効果でしょうか?

グレートネイチャーはレギオンもこのユニットもかなり強いので、超越が割りとどんなものが来てもグレートネイチャーはかなり戦えそうです。あと使う人が少ない関係で安くなりそうなので、安くて強いデッキを組みたい人にとってもかなり心強いものとなるでしょう。

1/27 7:59まで 1300円以上購入で送料代引手数料無料!
予約フィギュア全知の神器 ミネルヴァ 「カードファイト!!ヴァンガード」 1/8 PVC製塗装済み完成品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。