※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはネオネクタールのGユニット 聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン!

聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン
セイジュリュウ ジングルフラワー・ドラゴン ヴァンガードwiki
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ネオネクタール - フォレストドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから裏の「聖樹竜 ジングルフラワー・ドラゴン」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、あなたのユニットを1枚選び、そのターン中、『【永】【(V)/(R)】:あなたのターン中、このユニットと同名のあなたのユニット1枚につき、あなたのユニットすべてのパワー+2000。』を与える。

G-BT02/009RRR イラスト/伊藤未生


同名カードを集めまくることで発動する強力な切り札がついに登場。基本的には同名カードが3枚揃っていることはあまりないと思うので、同名カードを2体並べて全体を4000パワーアップさせることになりそうです。
このカードを使う上で割りとどのネオネクタールにも入りそうなのが、先日公開されていたCD特典のメイデン・オブ・フラワースクリーン。このカードを使えばどんなに不揃いな場でもパワーを上げることが出来るのでジングルフラワーと相性は良いと思われます。

銃士デッキではヴェラを使い切った後の最後のひと押しとして使えそうな気がします。というかこのカードのためだけにTDとかの同名集めまくるカードを多数使うメリットってあまりない気がする……

しかし同名カードをこれだけ集めまくるカードが揃いまくっているのに、出来ることが単なるリアガードのパワーアップってのはちょっと残念ですね。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG エクストラブースター 第1弾 宇宙の咆哮[VG-G-EB01] 予約販売価格1,895円 (税込)
宇宙の咆哮bst


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。