※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはメイデン・オブ・グラジオラスとか!

メイデン・オブ・グラジオラス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



もう1枚のカードはマグナム・アサルトですがあちらのカードの強さについてはもう書いた気がするので今回は新規メイデンについてのみ。
早めの段階で欲しいカードなのにGBという結構遅い発動条件が足を引っ張ります。かげろうなどの焼きに対して強く出れるようにはなりますが、現時点ではこのカードを採用するメリットより、このカードを採用することで生じるデメリットのほうが大きいと思われる。地味にブーストをつけないといけないというところも気になる。

呼べるユニットも「他のあなたのリアガード」なので、自身を対象に出来ないのもちょっと使いづらそう。

同名カードを呼んだり強化するのが今回のネオネクタールですが、今のところは多分銃士を主軸にしたほうが強いと思うので、同名カードを集めることで発動出来る強力な効果が出ることに期待。

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ 純真の花乙女[VG-G-TD03]……予約販売価格875円 (税込)
花乙女


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。