※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは新神器……なにこれ

陰陽の神器 ネガ・ケイオポジシス ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ジェネシス - ノーブル パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:[【ソウルブラスト】(6)] そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1し、あなたのソウルが2枚以下なら、あなたの山札から1枚をダメージゾーンに置く。
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンからカード名に「神器」を含むカードを3枚選び、ソウルに置く。さらに、あなたのソウルが10枚以上なら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置く。

http://cf-vanguard.com/todays-card/


う、うん!?2月6日(金)発売の『月刊ブシロード』に付録するPRカードで、オリジナルユニットコンテストで最優秀賞を獲得したユニットらしいですが、デメリット&デメリットに困惑せざるを得ません。
せめて「ダメージゾーンに置く」が「ダメージチェックを行う」ならリアガードにクリティカルをつけたりしてかなり面白そうなカードになったのですが、ソウルチャージにもデメリットがつくのは厳しすぎる。

ジェネシスの貴重なソウルとヴァンガードにおいて最も重要なダメージを単なるクリティカル+1とパワーアップのために使うメリットが感じられません。

さすがに最優秀賞のカードを単体では相当使いづらい効果で出して終わりってことはないと思うので、そのうち何かしらサポートが来るんじゃないでしょうかね。今の状態では使いづらすぎて誰も使わないと思いますし。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,694円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。