※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはアクアフォースのGペルソナブラスト、天羅水将 ランブロス!

アクアフォースG

今日のカードは天羅水将 ランブロス!ポスターで先日公開されていたカードですな


天羅水将 ランブロス ヴァンガードwiki
テンラスイショウ ランブロス
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
アクアフォース - アクアロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:[あなたのGゾーンから裏の「天羅水将 ランブロス」を1枚選び、表にする] このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを2枚まで選び、【スタンド】する。さらに、あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、この効果で【スタンド】したユニットのパワー+10000。
G-BT02/006RRR イラスト/Daisuke Izuka



風華天翔収録のRRRのアクアフォース。なんとGペルソナブラストに必要なCBがナシ。先日判明したマグナム・アサルトのようなアタックのCBが必要なユニットを思いっきり動かせる。



マグナム・アサルト [G2 9000]
【自】【(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのバトル中、【ブースト】されていたなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)



マグナムとの組み合わせが強烈すぎる。

タイダルアサルトはでリアガードを殴って自身をスタンドさせる効果を使わずにリアガードを殴って、ランブロスでスタンドさせて今度はV殴ってスタンドさせて……という使い方も出来るのかな?パワーが下がって再スタンドなので微妙に噛み合ってない気もしますが、CBも使わずに連続攻撃が出来るし、何よりタイダルアサルトはゲーム序盤では圧倒的に強いので採用出来そうです。となるとG2はタイダルアサルトとマグナムアサルトのアサルトコンビが両方採用されることになるのかな。


ヴァレリア

あまり強くなかったものの、10000パワーを上げて再度スタンドさせることが出来るのであればヴァレリアも結構いい感じにプレッシャーを相手に与えるカードだと思います。採用の優先度は他のカードに比べると低いとは思いますが、好きなカードなのでアクアフォースを使うのであれば1枚くらいは投入したい。




嵐を超える者 サヴァス
アラシヲコエルモノ サヴァス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - アクアロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1し、相手はグレード0のカードを手札から(G)にコールできない。
【自】【(V)】:あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、『【自】【(V)】:あなたのユニットがヴァンガードにアタックした時、そのターンで4回目のバトル中なら、あなたは相手のリアガードを3枚選び、相手はその中から1枚選び、退却させる。』を与える。



さて、TDの看板ユニットはなにげにサヴァスの効果と併用すると一気に2体退却させることが出来るので、アクアフォースらしからぬ焼きラッシュをかけることも出来る……かも? ヴァレリアの攻撃は基本的に通ったことがないのでわからないです。
まぁガード強要ユニットとしても優秀なので、よほどの展開事故がない限りは足を引っ張ることは多分ないはず。

ヴァーミリオンレギオンより圧倒的にアクアフォースレギオンのほうがカスタマイズ性が高く、楽しそうなのでアクアフォースから考えてみようかなとおもいます。だいぶカードは出揃ったみたいですしね。

1/20 7:59まで5000円以上購入で送料代引手数料無料!
カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット 海神の蒼騎兵[VG-G-TD04+] 予約販売価格2,106円 (税込)
gtd04.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。