※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは風華天翔のRRR ドラゴニック・ヴァンキッシャー&新完全ガード!

ドラゴニック・ヴァンキッシャー ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(2)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが2枚以上で有効):あなたのカードの効果で、相手のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、そのカードを表でバインドする。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】
《なるかみ》の雷は、標的を戦場から消し去る!
今日のカードは、2月20日(金)発売の『風華天翔(ふうがてんしょう)』より、新世代の雷竜「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」と、完全ガードG「ドラゴンダンサー アナスタシア」!
《かげろう》と《なるかみ》は、同じドラゴンエンパイアに所属するクランだが、その特徴はやや異なっている。
退却能力に優れ、長期戦を得意とする《かげろう》に比べ、《なるかみ》はパワーやクリティカルを上げる能力に優れ、素早く相手を6ダメージに追い込むことができる。
「ドラゴニック・ヴァンキッシャー」はストライドした時に相手の前列を退却させ、そのままバインドしてしまう。
味方の「ドロップゾーンに置かれた時」や「バインドされた時」の能力を誘発しつつ、相手のレギオン能力や、ドロップゾーンから戦線へ復帰する能力を阻害することができるぞ。
パワーを上げる能力を持つリアガードと組み合わせて、トリプルドライブと合わせた強力なアタックで相手を仕留めるのだ。
コストとなるカウンターブラストは、完全ガードGの「ドラゴンダンサー アナスタシア」でもう一度表にすることができるぞ。
さらに、このユニットと組み合わせることで超強力なGユニットも登場するぞ。続報に期待していて欲しい!



ドラゴニック・ヴァンキッシャー。
GB2という限りなく遅いタイミングでガントレッドバスターと同じ能力を持っていてもちょっと使いづらい気がします。
このカードを高速で使いたいのであればスノーエレメント ブリーザで無理やりGゾーンのカードを表にするのが良いのか?ちょっとわかりません。

なんにせよ、超越しないと退却効果を持たないこのカードだけでは自力でクリティカルやパワーを上げることが出来ないので、多分GBで退却させるユニットが来るんじゃないかなーと思います。

超越時の能力は後列ユニットを退却させることが出来ないのは残念ですが、バインドしたあとそのままずっとバインドさせ続けるみたいなので実質ゲームから除外してるようなものです。これを強いと見るか弱いと見るか。私はデッキの一番下に送るクロノジェットのほうが強そうに見えますが。

>さらに、このユニットと組み合わせることで超強力なGユニットも登場するぞ
ってあるので、超越時にさらにバインドさせるユニットか、バインドゾーンにあるカードが多ければパワーが上がるユニットか、そのへんのGユニットが来そうです。


ドラゴンダンサー アナスタシア ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
なるかみ - ヒューマン パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、あなたのドロップゾーンに「ドラゴンダンサー アナスタシア」があるなら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。



誰もが予想していた枠。カワイイ。
ヴァーミリオンレギオンを使う場合は守護者はクインテットウォール+フツーの完全ガードかなーと思っていたのですが、新完全ガードも使いたくて使いたくて震えます。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,694円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。