※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはネオネク新規G1 哀愁戦士 オニオーン!

哀愁戦士 オニオーン ヴァンガードwiki
アイシュウセンシ オニオーン
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ネオネクタール - ドリアード パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):あなたのメインフェイズ開始時、あなたの山札から「哀愁戦士 オニオーン」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



GBという遅いタイミング、しかもメインフェイズ開始時に効果発動とこれまた遅いタイミングで、オニオーンの効果発動をするには1ターン生き延びている必要があります。自動で仲間を増やしていきますが、このカードを手札に複数枚引いてしまうと山札から出せる枚数が少なくなるのもマイナス評価。
あと、このカードはパワーが6000なので、オニオーンを4枚採用するとデッキ全体のパワーラインが一気に下がってしまうのも厳しいっす。

CB要らずに同名を増やせるのは強いので、ネオネクの新G4が同名を揃えることでめちゃくちゃ強くなる効果を持っているとかであれば採用されそうです。

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ 純真の花乙女[VG-G-TD03]……予約販売価格879円 (税込)
花乙女


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。