※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは抵抗持ちギアクロニクル スチームメイデン イーシン!

スチームメイデン イーシン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ギアクロニクル - ギアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] あなたのカードの効果で、相手のリアガードが山札に置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットは『【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手はグレード0のカードを手札から(G)にコールできない。』を得る。
【永】:抵抗(相手のカードの効果で選ばれない)


レアリティはC。コストがSB2と結構使い勝手の悪いスチームナイト プズル・イリと違い、GBなもののCB1とお手軽になっています。この手の効果は後半に使うことを考えるとGBのコストは大して気にならないでしょう。問題は相手のリアガードを戻さないと効果を発動できないところ。CB結構カツカツになりそう。

同じく相手のリアガードが山札に置かれた時に発動するスチームファイター メスヘデと組ませると、実質SB1でサイレントトムの効果を得ることが可能。そう考えると今回のファイトパックはメスヘデが一番デキる子なのでしょうか。

抵抗持ちなので呪縛とかされないのはかなり良いです。リンクジョーカー相手にも積極的に前に出せるカードだと思います(新規リンクジョーカーが抵抗を持つユニットも呪縛するユニットとかだったら無理だけど)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。