※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは次元放逐の時空巨兵!

次元放逐の時空巨兵 ヴァンガードwiki
ジゲンホウチクノコロッサス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ギアクロニクル - ギアコロッサス パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[あなたのグレード0のリアガードを1枚選び、山札の下に置く] あなたの山札からグレード3のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード1以下のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置く。



弱いです。G0と引き換えにG3を出すことでトリガー率を上げることは出来るけど10000ガードを失うってことになっているし、トリガーを戻すのが目的であればレギオンを使います。
V登場時の効果もギアクロニクルには貴重なソウルを使う上に、他のカードで代用が効く効果なのでわざわざこのカードを選択する必要は無いと思われます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。