※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



【ヴァンガード】今日のカードは期待のグレネイレギオン!腕利き助手 グル・ウルフ&熱血教授 グル・タイガー!

熱血教授 グル・タイガー ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
グレートネイチャー - ワービースト パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【双闘20000】「腕利き助手 グル・ウルフ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【起】【(V)】:[あなたの手札からあなたの(V)にいるユニットと同名のカードを1枚選び、捨てる] このユニットが【双闘】しているなら、あなたのリアガードを2枚まで選び、そのターン中、『【自】:あなたのエンドフェイズ中、このユニットが(R)からドロップゾーンに置かれた時、このカードをユニットのいない(R)にコールし、1枚引き、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を与える
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+4000してよい。パワー+4000したら、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。


同名ユニットを捨てることで本来退却するはずのリアガードを2体守ることが出来る上に、おまけにCBも与えることが出来るのはかなりデカいですね。
以前PRパックで判明したグレネイはCB回復の効果を持ちあわせていましたが、このレギオンを見る限りあのカードは新生グレネイにも入りそうにないですね。G4がCBを一気に使いまくるならまた話は変わってくるとはおもいますが。

グレネイを復活させる効果に目が行きがちですが、リアガードのパワーを上げることが出来る能力もかなり強力ですね。



腕利き助手 グル・ウルフ ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
グレートネイチャー - ワービースト パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、このユニットのパワーが20000以上なら、1枚引く。




そして腕利き助手 グル・ウルフはパワーが2000以上なら1枚引くというもので、熱血教授 グル・タイガーの効果でパワーを上げればブースト込みで容易に効果発動条件を満たしているのでこの2枚でかなり完結している組み合わせだと思います。

あと、幻想科学者 リサーチャー・フォックスでVと同名カードをサーチすることが出来るので、かなりペルソナブラストが発動しやすくなっていますね。いつの間にか新入りだらけなメンツのグレネイたちですが、動きは前と変わらずグレネイらしさを保っていてかなり良い感じです。

1/8 7:59まで1300円以上購入で送料代引手数料無料!
PR/0234 [PR] : 幻想科学者 リサーチャー・フォックス 490円 (税込)


