※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはGブレイクの新入りネオネクタール!

仮初めの騎士 メアホープ ヴァンガードwiki
カリソメノキシ メアホープ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[このユニットを山札の上に置く] あなたの山札から「仮初めの騎士 メアドリーム」を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

仮初めの騎士 メアドリーム ヴァンガードwiki
カリソメノキシ メアドリーム
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1),このユニットを山札の上に置く] あなたのターンの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「仮初めの騎士 メアホープ」を2枚まで探し、別々の(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



G2のメアドリームの効果を使います→G1のメアホープが2体まで出ます→メアドリームが出ます→……という感じで盤面を整えていくことが出来る新たなネオネクタール。銃士を彷彿とさせる盤面を安定させる軍団ですが、今のところ銃士を持っていないという理由でもなければこういうメンツは銃士でも似たようなことが出来るし、名称のうまみなどを活かせる気がします。

でもこれ、ターン終了時に発動する能力なので、殴ったあとG1に変えて前列を開けることができれば前列呪縛されることはなくなりますね。リンクジョーカーが猛威をふるう環境になる中、ネオネクタールを握るのであればアリなのではないでしょうか?

予約トレカ(マジックザギャザリング)MTG 運命再編 対戦キット[日本語版] 予約販売価格2,430円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。