※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードその2 メイルストロームサポートの「蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー」!

蒼嵐兵 ラスカル・スイーパー ヴァンガードwiki
ソウランヘイ ラスカル・スイーパー
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
アクアフォース - アクアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「メイルストローム」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたのカード名に「メイルストローム」を含むヴァンガードがいて、そのターンで1回目のバトル中なら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。(カードの向きは変わらない)



こちらも風華天翔で収録されるグレード2のアクアフォース。なんというか強烈すぎるテコ入れです。G2ディアマンテスとか。しかもノーコスという。
すごく気合入りすぎていて、なんというかヴァーミリオンもこれくらいのテコ入れがあればいいのですが……望み薄そう。ヴァーミリオンのサポートがあるのであればヴァーミリオンレギオンの前にサポートカードを紹介していると思うし、ヴァーミリオンレギオンはRRなので。

メイルストロームはすでに土台が強すぎるおかげで、どんなレギオンが来てもかなり強そうです。って、メイルストロームって強化されるって言われているだけでレギオンするとはまだ決まっているわけではなさそうですね。

あと昼のクリティカルトリガーですが、超越ユニットは名称を引き継げるのでメイルストロームから超越すればガード制限つきトリプルドライブチェックというバケモノが登場するわけですね。これだけでもかなりヤバそうなんですがどうなんでしょう。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。