※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは風華天翔収録の強力なメイルストロームサポートトリガー!

蒼嵐水将 デスピナ ヴァンガードwiki
ソウランスイショウ デスピナ
トリガーユニット 【☆】(クリティカルトリガー) 〈0〉 (ブースト)
アクアフォース - アクアロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがカード名に「メイルストローム」を含むヴァンガードをブーストしたバトルの終了時、そのターンで4回目以降のバトル中なら、そのバトル中、相手はグレード0のカードを手札から(G)にコールできず、そのバトルの終了時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。




なんだこれぇ!!!!(超歓喜) グローリーメイルとあわせると相手はガード不可とか……マジっすかって思ったら開発部の一言に書いてあったのでマジっぽいです。超ロマンを感じますね。このカードのおかげでグローリーメイルを数枚さしておくのはアリになってきそうな気がする。

通常のクランのトリガーの場合、スタンドトリガーに強力な効果が与えられるものなのですが、アクアフォースはスタンドトリガーのほうが優先してデッキに入れられることが多いためかクリティカルのほうが強い効果を与えられているのも面白いですね。

メイルストロームのレギオンのパワーは22000くらいにはなると思うので、このユニットとのブーストで26000のガード制限と考えればかなり強そう。メイルへの期待が高まります。

もう一枚のカードは夕方投下予定です。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。