※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくとオラクル【ヴァンガード】

オラクルは完成した……完成したが……無理…… 圧倒的……まさに圧倒的不可能……っ!


かげろう(オバロX)が。

オラクルの強みとしてサイレント・トムを使うことが出来、さらにクリティカルを多めにすることが出来るということが挙げられますが、サイレントトムはパワーが8000なのでG1 8000のユニットと組み合わせないと使い物になりません。単体では8000でVはおろかリアガードを殴ることことすら出来ず。

オバロXというかバーンアウトがキツかったですね。前列焼きはまだマシなんですけど、後列焼きされるとトム主軸のオラクルはどうしようもない感じが。
だからといって前回の記事は決してシエンで書いたわけじゃありませぬ、あくまでかげろうで規制がかかるとすればバーンアウトかなーって思ったわけで。X規制はさすがに早すぎる気がすると思いますしね。

で、オラクルの改造案として「焼きに強くするようにドロートリガーやドローするカードを多めにする」というものがあったのですが、それをしてしまうとどうしても中途半端なデッキになってしまいますし、何よりクリティカル12とトムの組み合わせが好きな私には改造を実行するに至ることが出来ませんでした。

環境にあってないだけでそこそこに強いとは思うし、今後のヴァンガードの環境に期待って感じでオラクルは封印、ヴァーミリオンを組んだり、あとはアクアフォースに興味があるのでそのへんに手を出せればと思っています。

カードプロテクター オーバーガードZ Jr.……282円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。