※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。



オバロXは果たして規制されるのか?【ヴァンガード】

FCの結果はTOP4がすべてかげろう、ほかロイパラ……って感じだったみたいですね。残念ながらギアクロニクルやオラクルはナシ。

決勝大会の動画とか見たりしても思ったのですが、G4よりもレギオンの強さがまだ環境を引っ張っているという感じで、どちらかというと超越を推していきたい今後のヴァンガードにとっては今回の状況はあまり美味しくはないんじゃないかなーと思います。

しかし、ついこの間時空超越が出たばかり、ここでオバロXが規制されるのはいくらなんでも早すぎる気がします。第二のディセンダントとなる可能性もなくはないですが、あのネコ執事ですら3ヶ月は規制されなかったことを考えると少し可能性が薄い気が。

card100016349_1.jpg

そこで可能性として上がってくるのはオーバーロードの縁の下の力持ちであるドラゴニック・バーンアウトです。このカードであれば、結構前に発売されたカードだしデッキの採用率も高い(というか4枚採用がデフォな)ので、コンロー的なノリで規制される可能性はあります。

が、超越が出てからまだ間もないので、しばらく様子見する可能性は十分ありますね。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]……1980円


