※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】サンクチュアリガード・ギャラティ……ギャランティでした

サンクチュアリガード・ギャランティ
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、あなたのグレード1以下のリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000。
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



いつのまにか公式サイトの一覧でPRパックの内容が公開されていました。サンクチュアリガード……ときて!?となりましたが、どっちかというとずっと前に登場したサンクチュアリガードドラゴンと関係あるみたいです。
なにげにあのカードもリバイバルしたら良いんじゃないかと思いますが……さすがにロイパラはいくらでも他にリバイバルできそうなやつがいるし、サンクチュアリガードを復活させてもあまり人気は出ないか。
ということで次



ハイドロランス ツァニス
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
アクアフォース - アクアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):あなたのヴァンガードのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。



アクアフォースのG2は激戦区とはいえ、こいつはかなり可能性を感じますね。トリプルドライブでG3がめくれる確率も上がっているわけだし。ただちょっと不安定なので、確実に連続攻撃出来る他のG2のリアガードが優先されるかなーと思います。
でもG3がめくれたときの強さは神がかっているし、ロマンを重視するアクアフォース使いはぜひ使ってみるといいんじゃないでしょうか。
なんやかんやアクアフォースは楽しそうなので、また組んでみようかと思っているのですが、かげろうという壁がほんとキツいです。抵抗スキルも一回公開されただけであんまり持っているやついなさそうだし、これは相手に本格的に動かれるまでに仕留める構成にしないとキツそうですなー。

明日はやる気があればまだ触れてない大会景品について書いていく予定です。

カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット 海神の蒼騎兵[VG-G-TD04+] 予約販売価格2,106円 (税込)
gtd04.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。