※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはリアガードでも仕事するネオネクタール!

メイデン・オブ・フリルドロッド ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ネオネクタール - バイオロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)]] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、「メイデン・オブ・フリルドロッド」以外のあなたのリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。



はじめようセット 純真の花乙女先行収録のG3。普通に強そうなカードです。アタックをVにヒットさせないといけないところが難点ですが、当たったら連続攻撃も狙えるし不足しているブースターも呼べるしでいいコト尽くし。でもG2のGBで同じような効果のカードが来そうだし、G3は超越時効果を持つユニットとレギオンユニットを採用するとなって結局このカードは入らないという可能性がありそうです。

銃士を使わないネオネクタールの場合、このユニットくらいしかサブVが居ないのでこのカードは風華天翔発売まではしばらく使われそうですね。

カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット 純真の花乙女[VG-G-TD03+] 予約販売価格2,106円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。