※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードははじめようセット先行収録のアクアフォース!

gtd04.jpg


2015年1月22日(木)発売 はじめようセット『海神(わだつみ)の蒼騎兵(そうきへい)』特典PRカード
斬波刀の水将 マックス ヴァンガードwiki
ザンバトウノスイショウ マックス
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - アクアロイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)]] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚選び、そのターン中、パワー+2000し、あなたのリアガードを2枚選び、位置を交換する。(カードの向きは変わらない)

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

本日ご紹介するのは、1月20日にトライアルデッキと同時発売する、はじめようセット『海神の蒼騎兵』に先行収録される「斬波刀の水将 マックス」!
『風華天翔』から先行収録されるこのユニットの能力は、アクアフォースが得意とする連続アタック!
3回目以降のアタック終了時、リアガード1体をパワーアップさせた後、リアガード2枚の位置を入れ替える!
後列に待機していたグレード2のアタッカーが前列に移動することで、さらに追撃を狙うことができるのだ。
「マックス」自身が前列のリアガードにいる場合は、自身とグレード2の入れ替えで、インターセプトを狙うことも可能になるぞ。
はじめようセットには、トライアルデッキとPRカードに加えて、スリーブ、デッキホルダー、ファイターズカウンターなどがセットになっているぞ。
ここから《アクアフォース》をはじめるのもオススメ!
トライアルデッキに「マックス」を入れて、連続アタックを体験してみよう!
http://cf-vanguard.com/todays-card/



ついに登場ですよ、リアガードのパワーを上げるユニットが!+2000はアクアフォースにとってどれだけ大きい数字であるか。いやホント。でもGBだしCB使う必要があるし、効果発動条件が3回目以降のアタックと噛み合わないときは本当に噛み合わない可能性の多いカード。
切り札がCBをほとんど使わないリアガードスタンド能力で、怒涛の連続攻撃を重視する場合はかなり強そうな使い方が出来そうですがいかんせんTDなどの超越ユニットの公開がまだなのでなんとも言えませんなー。

なにげにVでも仕事するので、こいつに乗ったとしても最低限の仕事はしそうです。本当に最低限ですけど。

カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット 海神の蒼騎兵[VG-G-TD04+] 予約販売価格2,106円 (税込)
gtd04.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。