※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは最新弾よりグリマーブレス・ドラゴン!

グリマーブレス・ドラゴン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ギアクロニクル - ギアドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたのグレード3以上のカード名に「クロノジェット」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置き、そのターン中、このユニットのパワー+2000。



せっかくの新規ギアクロニクルですがフツーに使いにくいです。ソウルが貴重、かつVがクロノジェットでないといけない。このカードに頼らずとも相手のリアガードを山札の下に置く手段はいくらでもある等々。単体で11000で殴ることが出来るのは魅力的なので、ギアクロニクルに何らかのソウルチャージ手段が来れば採用もアリなんじゃないかなーと思います。
頂に立つギアウルフとの組み合わせで21000ラインが作れるので、リアガードのパワーを重視したい場合も採用の余地はあるかと思われます。

クロノジェットのサポートが来たということは、ギアクロニクルは次弾もクロノジェット主体で戦う感じになるのでしょうか?

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。