※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】ヴァーミリオンレギオン(クリムゾン)に使えそうなカードたち

ヴァーミリオン

今回はドラゴニック・カイザー・クリムゾンに使えそうなカードをリストアップしていきます。


ライジング・フェニックス
ライフェ

仮にこれが入らないヴァーミリオンはかなり良い強化をもらっていることになるのではないでしょうか。よほどのことが無い限り入ると思います。れもねーど互換が来たとしてもこっちのほうが優先されるかな。


抹消者 エッグヘルム・ドラコキッド
g5892300.jpg

これ入らないほど優秀なG1が来たらかなりヤバい気がします。ヴァーミリオンレギオンより超越を重視するのであれば他のG1が優先されるかもしれない。しかしそれならば他のG3(超越時発動とかのやつ)をメインに据えたほうが多分強いはず。


ストームブリング・ドラゴン
g6631324.jpg

素ヴァーミリオンにストレートライドしたくないでござる!って人にオススメ。G3は超越コストにもなるので、ヴァーミリオンだけじゃなく他のなるかみでも使えそうなカードです。なぜか私は3枚しか持ってないのが残念。再録されたときになぜ集めなかった……
CBもそんなにG3が使わないっぽいし、心置きなくG3サーチ連打できますね。当たれば、ですけど。


辛苦の喧嘩屋 トウシュウ
g5831262.jpg

次弾収録のなるかみの守護者はおそらくリア守れない完全ガードなので、手早いレギオンを目指すのであればこいつも入りそう。ついでに言うと新守護者はQWから出た時効果を使えないので、ヘタしたら初期版のワイバーンガード ガルドを使える可能性まで出てきます。
手早くレギオン出来る点と、CBを多分そんなに気にしなく使える点が良いですかね。
ちなみに新守護者たちはオバロXのリア殴りを防げないので、採用はまちまちみたいです。


ドラゴニック・デスサイズ
g8628226.jpg

入るのかなこれ?ちょっと時代遅れ気味なカードです。が、なるかみの貴重な後列焼き手段なので入らないとは断言できません。
できればGBで発動のデスサイズの上位互換的なカードが欲しいですね。

カードファイト!! ヴァンガードG トライアルデッキ 純真の花乙女[VG-G-TD03]……予約販売価格927円 (税込)
花乙女


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。