※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは旋風のブレイブ・シューター

旋風のブレイブ・シューター ヴァンガードwiki
センプウノブレイブ・シューター
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
アクアフォース - アクアロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)]] このユニットがアタックした時、そのターンで3回目以降のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を得る。



面白いカードではあるとおもいますが、ソウルブラストをしたところで確実にCBを回復出来るというわけではないので今の時点では発光信号のペンギン兵のほうが優先されるか?3回目以降のバトル中にこのカードのアタックがヒットしそうな未来はあまり見えませんが……Vに相当圧力があれば当たる可能性も?
G1の12000アタッカーで、オマケ程度にうまくいけばCB回復出来ると見るのが妥当なところでしょうかね。
ペンギン兵が要らないレベルで次のアクアフォースがCBが必要でドロー出来るなら採用の余地はありそう。なんだかんだでペンギン兵は5000という低パワーが足を引っ張りがちなので。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。