※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはまさかの抹消者強化カード!突撃の抹消者 サイケイ!

突撃の抹消者 サイケイ ヴァンガードwiki
トツゲキノイレイザー サイケイ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
なるかみ - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたのメインフェイズ中、相手の前列のリアガードがドロップゾーンに置かれた時、あなたのカード名に「抹消者」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。



まさかの抹消者強化カード。 煉獄のマレイコウが相当強かったことを考えると、このカードも決して弱くはないはず。抹消者にはズイタンも居ますし、ソウルに困ることはないはずです、多分。アクアフォースなどが同時に出ることを考えると、ライフェニを抜いてこのカードを入れるほうが強いか?
抹消者はG1がかなり激戦区なので悩むところですね。ライフェニを抜いたら多分手札不足でディセンダントの効果発動のコストが足らなくなると思うし、リミ解ディセありきの使い方をするのであればこのカードは多分不要になってしまうだろうし。

といってもフィニッシャーは多分G4が担ってくれると思うし、ディセンダントを抜いて(or減らして)焼きに特化する抹消者もそれはそれでアリな気がしてきます。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。