※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは【ターン1回】!なタイダル・アサルト!

タイダル・アサルト ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
アクアフォース - アクアロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、あなたの《アクアフォース》のヴァンガードがいるなら、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー-5000。



【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日のカードは、1月22日(木)発売のはじめようセット『海神の蒼騎兵』に同梱されるPRカード! 『絶禍繚乱』からの再録で、今回は豪華RRR仕様だ!
《アクアフォース》の速攻戦略や連続アタック戦略の要になるこのユニットだが、今回はテキストも新しいものに更新している。
以前のものと能力はまったく変わらないが、これまで「そのターン中、この能力は使えなくなる。」と書かれていた能力は、【ターン1回】のアイコンになっている。
もちろん、以前のものも問題なく使用できるので、安心して欲しい。
トライアルデッキに「タイダル・アサルト」を入れて、アクアフォースの連続アタック戦略を体験してみて欲しい!

http://cf-vanguard.com/todays-card/



そういやこれってはじめようセットにしかついていないんですね。地味に需要があるカードなので、はじめようセット買う予定はないけどアクフォに興味野ある人は今のうちにRのタイダルアサルトは集めておいても良いんじゃないかと思います。あのパックは相当カオスブレイカー目当てで開封されまくったので、タイダルアサルトはどこかしら余らせている店はあるとはおもいますが。

新弾でGBで連続攻撃出来る系のカードが来たとしても、G2ライドターンから使えるタイダルアサルトがデッキから抜けることはかなり想像しづらいです。このユニットのおかげでアクアフォースは序盤は相当強いので、割りとどんな超越ユニットが来てもアクアフォースは戦えそうな気がしますね。

カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット 海神の蒼騎兵[VG-G-TD04+] 予約販売価格2,106円 (税込)
gtd04.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。