※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは銃士デッキ以外でも銃士っぽい動きが出来るFV!!

春待ちの乙女 オズ ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] 他のあなたのグレード2以下のリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
http://cf-vanguard.com/todays-card/


【ヴァンガード開発部からの一言!!】
今日ご紹介するのは、1月22日(木)発売の『純真の花乙女』で登場する、『ネオネクタール』の新たなファーストヴァンガード候補!
GB1を達成すれば、自身をソウルに置くことで、フィールドにいる味方リアガードの同名ユニットを、山札からコールするぞ。
《ネオネクタール》は、リアガードと同名のカードをコールしたり、同名のカードを参照してパワーを上げたりという戦略を得意とする。
「オズ」をファーストヴァンガードにすれば、強力なユニットを増やして、戦線を強化することができるはずだ。
アニメでは安城トコハが使用する、麗しき緑のデッキ。新世代の《ネオネクタール》を、ぜひ体験して欲しい!


新ネオネクは同名カードに関する効果を持っていたりするのでしょうか?G3を持っていると超越しやすくなるのでシズク互換の需要がさらに上がる中、このカードが入るかどうかは他のネオネク次第。超越時にFVを使って強そうなカードがあればこっちを採用したいところですが、基本的にはG3サーチのキーラFVで良さ気な気がします。

カードファイト!! ヴァンガードG はじめようセット 純真の花乙女[VG-G-TD03+] 予約販売価格2,106円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。