※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】ファイターズクライマックスの結果と感想

優勝:かげろう(オバロX)
準優勝:ギアクロニクル
3位:ロイヤルパラディン
4位:ロイヤルパラディン

オバロXが優勝。オバロXは自分たちの間では「オバロザグレートも強いし使われないんじゃないか?」という意見と「Vのアタックがヒットしてもしなくても良いから強い」という意見がありましたが堂々の優勝。かげろうのGユニットもかなり強いですしね。噂によると優勝レシピはオバグレとX、ジエンドの混合型のようです。その手があったか……まぁ土台かなり強いですしね。かげろうにせよオバロにしても。

ギアクロニクル2位はやっぱりかーってかんじです。ラグナクロックが意味不明すぎるパワーカードなので。ラグナクロックが来るまでに出来るだけダメージを喰らわないようにして、ラグナクロックに備えましょう。ユグドラシルみたいな対策をする必要がありそう。
しかもユグドラシルたちと違って、ギアクロニクルはリアガードの除去性能が異常なまでに高いので、厄介なことこの上ないデッキになってると思います。正直ラグナクロックは将来的に2枚制限になっても驚かないカードパワーです。

ロイパラは上位に上がってくるよなーって思いました。こちらも土台が強すぎるしシングセイバーいるし。でも意外だったのはノヴァが上位4クランにいなかったことですね。かなり強いとおもうのですが。

オラクルは強いとは思いますが、ギアクロニクルなどに比べると超越カードもG3もギアクロニクルなどに比べると弱いので1ランク落ちると思います。でもトムは強いので、頑張って先攻とってクリティカルを捲ればどんなクランにも勝てるスペックはあるんじゃないかなとおもいますね。

ヴァンガードG ブースターパック 第1弾「時空超越」G-BT01/009 [RRR] : 時空竜 ラグナクロック・ドラゴン……1,300円 (税込)


