※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードは混色デッキで活躍しそうなアクアフォース!

バタリーブーム・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
アクアフォース - ティアードラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+6000。
【自】【(R)】:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで1回目のバトル中なら、他のこのユニットと同じ縦列にいるあなたのリアガードを1枚選び、このユニットと位置を交換する。(カードの向きは変わらない)



【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、1月22日(木)発売の《アクアフォース》のトライアルデッキ『海神の蒼騎兵』より、「バタリーブーム・ドラゴン」!
《アクアフォース》の持ち味といえば、なんといってもリアガードによる連続アタック戦略!
1ターンに4回以上のアタックをすることで、強力な能力を発揮するユニットたちが多いのが特徴だ。
このユニットをリアガードにコールできれば、トライアルデッキの連続アタック戦略を支えるキーカードになるはずだ。
ライドした時にも、GB1のパワーアップで強力なヴァンガードになってくれるだろう。

トライアルデッキは、これまでより遊びやすく・楽しくなるよう「切り札2枚収録」や「光るトリガー収録」などの進化をしている。
切り札の情報は、今はまだ明かすわけにはいかないが……楽しみに待っていて欲しい!




ディアマンテスっぽい効果を持っていますが、あっちと違ってパワーが低いため今のところはとても使いづらいカードだと思います。一応、先攻とったときに出せば強いのですがそれはバシルもディアマンテスも同じなので。
このユニットが強い状況はVに乗ったときですが、それでも16000に上がるだけなのでたかが知れています。新生アクアフォースのエースが自分の場全体のパワーを+する効果であればギリ採用圏内だと思います。

G3という超越コストになりやすいグレード、かつ効果発動にクラン指定がないので混色でかなり活躍しそうなカードですね、これ。それにしても今回のアクアフォースは全体的にかなりカッコいい感じに仕上がっていていいですね。超越ユニットに期待しましょう。

ヴァンガードG トライアルデッキ 海神の蒼騎兵[VG-G-TD04] 予約販売価格927円 (税込)
gtd04.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。