※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはグレネイとネオネクのLB解除!

スノードロップの銃士 ピルッコ ヴァンガードwiki
スノードロップノジュウシ ピルッコ
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ネオネクタール - バイオロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたのヴァンガードの『【リミットブレイク】(4)』はあなたのダメージゾーンのカードが3枚以下でも有効になる。

【ヴァンガード開発部からの一言!!】
《グレートネイチャー》ファンと《ネオネクタール》ファンのみなさま、お待たせしました!
本日ご紹介するのは、2015年2月20日(金)発売の『風華天翔』で登場する、リミットブレイク解除ユニット!
「リミットブレイク(4)」を、ダメージ0の状態から解放するこの能力は、ブレイクライドなどの戦略を大幅にサポートしてくれるぞ。
早い段階からリミットブレイクが可能なだけではなく、相手の「ダメージ3枚で止める」というリミットブレイク対策にも真正面から対抗ができる!
《グレートネイチャー》には「特別名誉博士 シャノアール」や「賢者の卵 ミネット」、
《ネオネクタール》には「アルボロス・ドラゴン “聖樹”」や「柊の銃士 エルヴィーラ」といった強力なリミットブレイクを持つユニットが存在する。
リミットブレイク解除ユニットで、これらのデッキは新たな強さを手に入れられるはずだ。
『時空超越』そして『風華天翔』には、キミのデッキを進化させる新たなユニットや、もちろんGユニットも登場! 乞うご期待!
http://cf-vanguard.com/todays-card/

かわいい!……が、ネオネクで、それも銃士で強いLB解除ってなんかありましたっけ?って思ったら例に挙げられていたカードが……時代の流れって怖いですね。
グレネイはそこそこLB解除がまだネオネクに比べたら役に立ちそうな気がしますが、あっちはあっちでLB解除より優先したいG1が結構多いので、どっちにしろこのカードの採用は悩むところ。次弾で強力なLBが来ることを期待……はあまりできそうにないなぁ。GB主体でカードデザインしているだろうし。イラストは良いのでコレクションとして持っておくのもいいですな。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。