※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはネビュラウィッチ ノノ!

ネビュラウィッチ ノノ ヴァンガードwiki
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【ソウルブラスト】(1)] このユニットが【ブースト】したバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。
http://cf-vanguard.com/todays-card/【ヴァンガード開発部からの一言!!】

今日のカードは、今週金曜日に発売となる『時空超越』より、《オラクルシンクタンク》のスタンドトリガーをご紹介!
ドローが得意な《オラクルシンクタンク》らしく、ブーストしたバトルの終了時に、1枚引く能力を持っているぞ。
GB1さえ達成していれば、ヒットしなくても能力は使えるので、山札が少なくなったころにコールして、トリガーゲットの確率アップだ。
また、コストのソウルブラストは同じ「ウィッチ」仲間の「スカーレットウィッチ ココ」をサポートすることもできるぞ。
キミの「ココ」デッキの仲間に入れて、ストライドで進化したファイトを楽しんで欲しい!



新生オラクルは結構強そうではありますがこのカードは入りそうにないですね。GBなので発動条件が整うのが遅すぎること、そして新生オラクルは、というか新生オラクルも☆12でよさそうです。手札補充のカードはいっぱいあるし。地味にバトルシスターれもねーどの効果に必要なソウルブラストを使ってしまうのもマイナス。
公式はココデッキを推しているようですが、それならココちゃんリバイバルしてほしかったなーとおもいます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。