※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 《ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン》レギオン確定について【ヴァンガード】

ふうが5


ニコ生でヴァーミリオンレギオンが発表されました。予想通りBLOODじゃなくて普通のヴァーミリオンのほうでした。実はBLOODは三枚しか持っていなかったため、もし4枚必要になったらどうしようと内心ビクビクしておりましたが無事フツーのヴァーミリオンです。

そうだな、不安な点を挙げるならば「素のヴァーミリオンが弱すぎる」ということでしょうか。CB3も払って前列3体に同時アタックとか、もうビッグバンナックルバスターみたいな上位互換なユニットも居ることだしなかなか厳しい。
昔からの欠点ではありますが、CB3だと試合中に運がよくて2回打てるかどうかってところなのも気になる。そのためにベリコ互換とか入れていたのが昔のヴァーミリオンですが、今ヒット時CB回復のユニットとか入れてもデッキパワーが明らかについていけないとおもいます。リアガードの質ですでに負けてる気がする。
要するに今のヴァーミリオンは燃費が悪すぎるので、レギオンリーダーはぜひともヒット時コスト回復のような効果で来て欲しい。ジエンドを見る限り、メイトのヴァーミリオンの効果が空気になるような強化はおそらくない、はず。そう思いたい。

後は非名称のなるかみのサポートが何来るかですね。れもねーど互換ってなるかみに多分ないはずなので、ヴァーミリオンを使うなら最低限それは欲しい。もしあったらすみません。

ヴァーミリオンのサポートはBT09/039 : ダストプラズマ・ドラゴンしかありませんが、地味にこのカードは高くなる気がするのでヴァーミリオンに興味のある人は今のうちにショップで買っておいたほうがいいとおもいますよー。


【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格3,791円 (税込)
ふうがてんしょう


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。