※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードメテオカイザー ビクトプラズマなにこれ強い&相場

メテオカイザー ビクトプラズマ ヴァンガードwiki
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「メテオカイザー ビクトプラズマ」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのドライブを-1し、『【自】【(V)】:[あなたの手札から2枚選び、捨てる] このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。そのターン中、この能力は使えなくなる。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)』を得る。


ドライブを-1するって記述は初めてみました。今までは「ツインドライブを失う」とか書かれていましたっけ。

もう一つのノヴァのGユニットはリアガードをスタンドと、少し地味めな感じでしたがこいつは違う。Gペルソナで超越ユニットが再スタンド。クリティカルトリガーがこいつに乗っていたら手がつけられなくなります。驚異的すぎる。
基本的にこいつの攻撃はガードしてくれると思うので、今日のカードで紹介されているもう一枚のGユニットのほうで攻撃を当てて後半にラッシュをかけたいですね。ってかぶっちゃけノヴァのフィニッシャーは猫ライザーで良さ気な気がする。
ノヴァめっちゃ強そうで羨ましいです。オラクルもこれくらい相手を倒しにいけるカードがあればなぁ。今のところ強みがトムとミスミストくらいしかないのが難点。

さて、そんなメテオカイザー ビクトプラズマのレートですが現在のオークションでは1500円以上はするそうです。
クロノスコマンドとかに比べると注目度は低そうですが、最低でも1000円はしそうなカードです。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]……予約販売価格3,645円 (税込)
時空超越1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。