※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】超越解禁後のヴァンガードの大会に行ってみた

Gユニット&ギアクロニクル解禁後のヴァンガードの大会! いったいどんなギアクロニクルが大会で当たるんだ……!とおもったらギアクロニクルは0。オラクルやらかげろうにG4のミラクルエレメントアトモス(月ブシ付録のアレ)を足したデッキが多かった印象。

Gユニットは予想通り攻撃力が高すぎてガードできたものじゃないなーって印象でした。相手が超越するためにできるだけダメージを抑えていきたいところ。

コマンダーローレル

その中でも、Gユニットとコマンダーローレルを組み合わせたグレートダイユーシャ軸がめちゃくちゃ強かったです。そういやハーモニクス・メサイアとかってコマンダーローレルの効果で再スタンドするんですね。トリプルドライブチェックが再スタンドってどういうことやねんー!って感じでやられていきました。
なんという息の長さだ、コマンダーローレル。まぁるがるレベルで使われる期間が長いカードだと思います。

詰めの場面でグレートダイユーシャレギオンのダイカイザーの前にあえなく御用。あのカードはレギオンでG3を戻せるのが強いですよねー。使われる身からすれば恐怖以外の何物でもありませんがw
今のところロイパラのTDのG3以下の面子使うよりかはシングセイバーのほうが強そう。Gユニットのほうはフツーに強かったです。時空超越後もシングセイバーはしばらくやっていけそうな気がしますね。探索者は土台が強いですしね。

あと、「これ使ったら負けるんじゃないか?」と言われているGアシストステップを使われたファイトで負けてしまいました。相手は手札が減っているけどトリプルドライブチェックでドロートリガーがめくられまくって負け。本来はライド事故でG1の状態のまま負ける試合でも勝てる可能性が出てくるし、今のところはGアシストステップはそんなに悪くなさそうですね。使ったら不利な状況になることは間違いないとは思いますが。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第2弾 風華天翔[VG-G-BT02] 予約販売価格 1BOX 3,791円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。