※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはオラクルのG4 神鳴りの剣神 タケミカヅチ!

神鳴りの剣神 タケミカヅチ ヴァンガードwiki
カミナリノケンジン タケミカヅチ
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
オラクルシンクタンク - ノーブル パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2),あなたのGゾーンから裏の「神鳴りの剣神 タケミカヅチ」を1枚選び、表にする] あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、あなたの山札の上から4枚見て、2枚探し、手札に加え、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。



うーん、CBが2も要る上に結構地味な効果です。CB1じゃだめだったんでしょうか。とりあえずオラクルは☆12にしてこの効果でサイレント・トムを持ってきてというオラクルの今まで通りの戦い方になりそう。CB回復にれもねーどは必要っぽい?

問題はG3。何を使えばいいのやら。とりあえずはスサノオを使ってみることにするとして、あとはバトルシスターのレギオンとかかなぁ。サイレントトムが強すぎたせいか、オラクルは少し強化が他のクランに比べ抑えられてる気がします。

明日発売!
カードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 明星の聖剣士[VG-G-TD02] 予約販売価格927円 (税込)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。