※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはオーラシューター・ドラゴン&ナイト・オブ・ツインソード!

明星


オーラシューター・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+6000。
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以上のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

ナイト・オブ・ツインソード ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ロイヤルパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「ナイト・オブ・ツインソード」以外のグレード2のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


【ヴァンガード開発部からの一言!!】

いよいよ今週末11月21日(金)は、トライアルデッキ『明星の聖剣士』『覚醒の時空竜』 の発売日!
今日ご紹介するのは、『明星の聖剣士』に収録される注目のユニットたちだ。
「ナイト・オブ・ツインソード」は、GB1を達成すれば、ブーストされてアタックするだけで仲間ユニットをコールできる!
仲間を増やしたり、連続アタックを狙ったり、状況に応じて戦略を組み立てられるぞ。
2枚収録されているうちの1枚はRRR仕様になっている! 美麗なイラストも要チェックだ。
「オーラシューター・ドラゴン」は、ライドしたときに仲間を増やし、GB1を達成すると攻撃パワーが大幅にアップ!
登場してすぐにストライドして、次のターンからは16000のパワーでアタックしよう!
今回は特別に、トライアルデッキに『時空超越』が1パックついてくる!! いち早く、切り札をゲットしよう!
※『時空超越』の収録カードは、12月5日(金)より公認大会で使用可能です。



オーラシューター・ドラゴン……は、ともかくとして、ナイト・オブ・ツインソードは、ロイパラにはこの手のスペリオルコール手段が溢れかえっているとはいえフツーに強いです。スペコできるのはG2のカードに限られているので、希望の剣 リシャールを呼べないのが残念ではありますが。呼べたらちょっと強すぎでしたね。オラクルのGB1のG2互換が泣いているところでした。

時空超越のカードは12/5まで公認大会では使えないみたいだし、そこまで焦る必要はなさそうです。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック 時空超越[VG-G-BT01]……3791円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。