※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト


【ヴァンガード】完全ガードにCB回復効果 この発想は正直なかった【スチームメイデン アルリム】

スチームメイデンアルリム

うっそおぉ!?と思いながら見てました。TDに完全ガードをつけるし、じゃあパックの方は完全ガードがないからRRが微妙かなーと思ったら予想の斜め上行ってました。なんというか抹消者ガルド判明時を思い出すぜ。各クランにこれ系のカードを使うとすればもうRR未判明はほとんどなさそう。
ギアクロニクルのクロノスコマンドドラゴンは効果は超強力だったけどCBが足りないのがネックだったわけですが、このカードの登場により新たなCB回復手段を得たのでCBを気にせず効果を使っていけそう。一応、この守護者は手札から出さないと能力が使えないのでQWからこのカードが出ても使うことは出来ないという制約はあるっちゃありますが。

なんにせよ守護者がデッキに4枚までしか入れることが出来ない以上、どんな強力なカードでも打てる回数は限られているわけだし今まで以上に守護者を使うタイミングが必要くさいです。少ない手札消費でガード出来るところはきっちりしていかないと超越防ぎきるのかなりしんどいし。

金曜日はいよいよカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 覚醒の時空竜[VG-G-TD01]の発売ですが、そういやこのTDって時空超越のパックが1パック封入されているの忘れていました。時空超越は12/5発売なので、それまで時空超越のRR以上のカードはかなり高くなりそうな気がします。恐ろしや……


