※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはGB1が発動条件のかげろう!

トワイライトアロー・ドラゴン ヴァンガードwiki
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
かげろう - フレイムドラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】【ジェネレーションブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【ブースト】されているなら、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。
G-BT01/015RR イラスト/イシバシヨウスケ


GB1とCB1でカードをどうこうするって互換はしばらくどのクランにも来そうですね。
CB1で退却出来るものの、GBも条件に入っているので相手のリアガードを退却させるのはちょっと遅くなってくるのが気になるところ。この手の効果は序盤から打てるにこしたことないし。煉獄竜 メナスレーザー・ドラゴンが強すぎるのでイマイチ見劣りしがちですが、それでもバーサークドラゴンよりかは強いのでジエンドデッキには入るかも。名称を重視しないかげろうデッキの強化カードですが、ギアクロニクルが目立っているし、かげろうは煉獄竜が人気だし、このカードの相場は安くなりそう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。