※このブログはカードファイト!!ヴァンガードのコラムをメインに、ヴァンガード最新情報やヴァンガード相場情報などをマルカジリしてお伝えしております。当ブログにて取り上げるヴァンガード最新情報の中にはたまに記事タイトルに間違いがある場合がございますので、記事内容に明記してあるソースを元に各自で情報を確かめ、取捨選択していただけると幸いです。また、基本的に当ブログで取り上げるヴァンガード最新情報はカードの話題となり、アニメの話題はあまり取り上げません。ご注意ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヴァンガード】今日のカードはGペルソナブラストのロイヤルパラディン!

神聖竜 セイントブロー・ドラゴン ヴァンガードwiki
シンセイリュウ セイントブロー・ドラゴン
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - コスモドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】:[あなたのGゾーンから裏の「神聖竜 セイントブロー・ドラゴンを1枚選び、表にする] そのターン中、あなたのリアガード1枚につき、このユニットのパワー+3000。あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上で、あなたのリアガードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。
時空超越 G-BT01/002RRR 


今月号の月ブシにも載っているやつですね。ギアクロニクルのペルソナGユニットのほうはガード制限がついていますが効果発動時にCBが1必要という。
このカードは2回目以降の超越じゃないとクリティカルがつかないので、1回目の超越は他のG4ユニットに乗りたいです。クリティカルつかないのにこのカードに超越するのはあまりにももったいなさすぎる。

このカード自体はフツーに強すぎるカードですが、問題はシングセイバーなどの探索者にこのGユニットを投入するのと、Gユニットサポートの新ロイパラにこのユニットを投入するのとどちらが強いかってところですなぁ。今のところ探索者にG4混ぜるだけでもめちゃくちゃ強そう。

【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG 時空超越[VG-G-BT01]……3791円 予約


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。